哀愁のタクシードライバー

アクセスカウンタ

zoom RSS ドップリ生活保護生活

<<   作成日時 : 2011/12/08 11:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

ついに先月退社になった。
もう、半年もなったが状況変わらずでひきこもり状態です。
病院の治療は相変わらず問診と薬だけ、血圧は安定してきたが
医者の判断がはっきりしない。体感は現状維持の感じだが仕事の
探しようがない。
ハローワークにも行ったが感触は悪いし・・・
まぁ、情報収集だけは続けます。
たまに、ドライバー仲間と話しすると生活保護を羨ましがるが
助かるのは病院代と最低のお金が分かっていることだけ。
生活の補填、社会復帰のためバイトしても保護費と合わせてて
10万超えると病院代、保護費カットだから立て直しもし難いです。
低賃金、雇用難を解消するまでは、アルバイトなどの収入は規定を
緩めて欲しい。
社会保障費の増加抑制の為にも、中高年の仕事復帰をしやすい方法も
考えてもらいたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうで安心しました〜。
くもすけ
2011/12/08 11:13
くもすけさん、有難うございます。なんとか生きてますよ。元ドライバーになってしまったけど、業界の問題提起(愚痴かも?)たまには更新したいと思ってますので宜しくお願いします。みなさん、安全と健康に気をつけて下さい。
哀愁のタクシードライバー
2011/12/09 09:00
初めまして。男性29歳です。
松山でタクシーをするとなると年収ってどのくらいになりそうですか?
唐突ですみません。
ひろや
2011/12/12 11:05
ひろやさんコメント有難う。年収は人それぞれですね。全国どこも売り上げ次第。平均では200万前後ではないでしょうか。低い人は100万、高い人は300万くらいでは?
哀愁のタクシードライバー
2011/12/12 15:10
どうもありがとうございます。
20代でタクシードライバーというのも珍しいと思いますが、業界の勉強をしたいと思います。
ひろや
2011/12/12 23:27
ひろやさん 松山でドライバーをと思っているのなら、伊予鉄さん、日の丸さん、四国交通さん、近鉄さん、が良いのではと思いますよ。ただ、運で売り上げが左右されることも大きいですから。頑張って下さい。
哀愁のタクシードライバー
2011/12/13 10:26
大手がオススメですか。
松山空港は個人しか入れないと聞いたことがあります。
ひろや
2011/12/13 11:00
現在は空港で待機は出来ますが、空港待機では売り上げにならないので法人タクシーは入りませんね。近距離でも回数がこなせる場所に集中します。だから、駐禁場所に行ってしまうのですが・・・
哀愁のタクシードライバー
2011/12/13 12:00
フジグラン松山の前に待機してるタクシーいますけど、あれってお客さん拾えてるのでしょうか?
あと、夜の2番町、3番町あたりのタクシーの数はすごいですね。
自分の場合は暖房で顔が異常に赤くなる特異体質と視線恐怖みたいな症状がありまして、オフィスワークができないということでタクシーを考えています。トラック運転手は体力的に難しい。
ひろや
2011/12/13 12:18
そうでしたか。時間は掛かるけど、確実に拾えるのでみんな止めるのです。収入面を考えるなら大型二種を取って、いよてつバスを進めますよ。
哀愁のタクシードライバー
2011/12/13 16:35
バス運転手ですか。
年齢的にどうですかね?来年30歳ですし、まともな職歴もありません。難しいと思います。あと暖房で尋常じゃない赤さになるので大きな会社で勤務するのは向いてないと感じてます。以前は堀江にあるボイラの会社でも働いてたことあります。
丁寧に返答してくださってありがとうございます。
ひろや
2011/12/13 19:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドップリ生活保護生活 哀愁のタクシードライバー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる