アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワーキングプア」のブログ記事

みんなの「ワーキングプア」ブログ

タイトル 日 時
おはよう。今日で東日本大震災1年ですね。
おはよう。今日で東日本大震災1年ですね。 1年たっても殆ど進展が感じられないですね。 私も離職、生活保護になり半年を超えてしまいました。 体調の変化は感じられませんが、回復の見込みも 医者からは説明なし・・・ 年齢も年齢なので仕事も見つかりにくいです。 こんな状況が続くのなら脳梗塞が進行する前にポックリ逝きたいです。 そうすれば税金の軽減にも僅かでもなるのにね? 原発に掛かる費用はこれからも膨大に掛かるでしょうが 早く方針と処理を進めてほしい。 そして、他の原発を処理する為の費用や期間を資産してもらいたい。 仮... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/11 09:48
離職票が出来ていないとは・・・
今日、会社に行ってみたが2週間超えたのに離職票が出来ていない。 前に 目の前で退職届を書かせたのに。「退職届は?」なんて聞く? とにかく、支出を抑えたい一心が見え見えだ。 以前も生活保護の方がいいでしょ?みたいなことを口にするんだから。 経営者としてどうなの?と思ってしまうよ。 このままでは年金受給者、主婦などの生活費補充の為の仕事に なってしまう。 ドライバーの意識改善の前に、経営者の意識改善が重要では? と思ってしまいますね。 早出、遅い帰庫をしても利用者の料金を抑... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 10:46
ドップリ生活保護生活
ついに先月退社になった。 もう、半年もなったが状況変わらずでひきこもり状態です。 病院の治療は相変わらず問診と薬だけ、血圧は安定してきたが 医者の判断がはっきりしない。体感は現状維持の感じだが仕事の 探しようがない。 ハローワークにも行ったが感触は悪いし・・・ まぁ、情報収集だけは続けます。 たまに、ドライバー仲間と話しすると生活保護を羨ましがるが 助かるのは病院代と最低のお金が分かっていることだけ。 生活の補填、社会復帰のためバイトしても保護費と合わせてて 10万超える... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/12/08 11:09
今日は診察に行きます。
今日は診察に行きます。 定期の診察ですが、少しは進展あるかな? また、薬もらって帰るだけかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/12 07:41
先がまた見えにくくなった
先日 市役所へ傷病手当の報告をすると、 生活保護の見直しを示唆された・・・ 医者からもこの先の治療法がまだ示されていないのに 仕事復帰が出来るかも 不透明の今、保護費の 調整減額は理解できるが、医療費のところは ハッキリして欲しいですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/29 14:39
休職から早 2ヶ月
生活保護のおかげで、なんとか生きている。 通院も出来て有り難いことだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 14:33
明日は
診察日です。 一応、血圧は安定しているが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 16:59
テレビッ子
なんだか 完全にテレビッ子になってしまった。 生活保護で病院には安心して通院できるが・・・ 3〜4周の間隔だから、他の日が退屈だ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 17:03
松田選手のご冥福を祈ります。
AEDの設置場所が増えたとはいえ、 まだ少ない。 知っている人も看板も あまり気付かないし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 09:18
休職一月半
早くも、1ヶ月を超えた。 最初に 検査入院をと言われたのに、結局 投薬で、通院。しかも、2,3週間の間隔とは? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 09:04
検察から事故の処理結果
昨日、連絡があった。 とりあえず、罰金は無しの判断でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 14:18
当面は
通院で投薬治療で様子見みたい。 仕事の復帰には触れてくれないので どうしたものか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/26 17:18
明日は検査
明日は検査 脳血流の検査らしい。 翌日に検査結果で治療方針が 分かるみたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 09:38
夏休み突入
愛媛に来たら 道後温泉もいいけど、伊丹十三館へもどうぞ。 空港から30〜40分くらいかと思います。http://itami-kinenkan.jp/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 17:38
今日の診察は
検査入院は今日のところ 無かった。 しかし、診察薬代は普通に請求され支払った? 生活保護による連絡表を出していたのに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/20 18:11
なでしこジャパン優勝!
なでしこジャパン優勝! なでしこジャパン優勝! これをキッカケに日本全体が盛り上がってほしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 14:54
昨日の早朝は会社へ
癖になっているのか 朝は4時くらいに 目が覚める。 なので、早朝に事務所へ行ってみた。 途中経過の報告をかねて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 14:30
今度は検察から
今朝 検察から呼び出し状がきた。 どうも、5月の事故の事みたいだ。 しかも日時は病院と重なっているので 変更をしてもらったが、罰金とかは どうなるのでしょう? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/14 10:36
市役所から連絡
今日、生活保護決定の連絡があった。 少し ホッとした。 しかし、生活費がいくらなのか? サッパリ分からない。 でも、治療費の分だけでも安心感は ありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 18:07
地デジチューナー
デジサポに問い合わせをしたら 三ヶ所の 電話番号を案内された。 チューナー支援の問い合わせをするのは 生活に困窮しているのは分かっているだろうに? 電話代すらもったいない。 生活保護申請中なので なんだかややこしい みたいだ。 住民税はまだ免除ではないし、NHKの受信料免除でも ない。 結局、自腹で一番安いのを買ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 13:29
退屈な日々
フェラーリの復興支援オークション。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/06 14:10
市役所の調査
今日、生活保護のための調査が来た。 意外とアッサリとしたものでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/01 17:39
保護仮決定
昨日、仮決定が出た。 本日 とりあえずの資金が1万4千円ほど頂けた。 が、調査等があるので 本決定は2,3週間かかりそう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/24 11:35
コメントありがとう
みなさんのコメントに励まされました。 とにかく、市役所で相談して病院と生活の 段取りが出来ればと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 16:58
市役所へ
市役所へ相談に行った。 現状を説明すると、生活保護に必要な 書類を用意された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/18 14:30
病院行き
病院行き 左足の調子が悪く、病院へ行くよう 社長から言われた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/15 16:40
月が替わっても・・・
6月になっても 流れは変わらない。 大殺界とかいうやつか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 17:11
台風接近
昨日の夜から雨が強くなってきた。 風は今のところ強くはない。 明日の朝の出勤が不安だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 15:12
泊まり番
泊まり番 泊まり番とはいえ 以前と違って居るだけの 状態。配車は3本。 しかも、予約のお客は時間5分前につけても 出てくるのは 時間の5分後・・・ これで、駐禁をやられそうになった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/26 15:33
事故、2
結局、人身処理でした。 まあ、予想はしてたけど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 16:45
事故発生
何年ぶりの事故? ひやりは時々あるが、事故には至らなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 13:10
公休日
月一の公休だ。 でも、疲労感で体がだるい。 肉体的よりも、金銭的、精神的な方だろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 08:50
災害以降は
客数激減。 出張客がかなり減ってしまった。 今月の手取りは4万切るかも? 仕事に就いてるだけマシとはいえ、生活費も 出ないのはどうなの? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 17:40
東日本大震災復興のために
タクシー業界の動きが見えない。 厳しい現状は分かるが、利益の数%でも 義援金とかに回すとかできないものか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 18:10
またEV車・・・
まるで罰ゲームのようだ。 充電は4回以上、1回に60分前後掛かる。 付け待ち中にも減るので、時間との勝負。 良い時間に充電しないといけなくなるのは しばしばだ。 充電器付きの乗り場兼待機場所が市内に 無いのはキツイ。 制限があるのに、勤務シフト、給与形態、料金の 見直しは必要だ。 また、他社にも導入してもらう必要がある。 インフラも進まないし、利用者も増えない。 社長の自己満足(目立ちたいだけ〜)に 付き合わされるドライバーはたまらんぞ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 17:08
今月度もスタートは
スタートダッシュはキレず・・・ 2乗務続けで 2時間以上の待ちでワンメーター。 しかも、昼まで実車3回 2000円ほどとは・・・ 昨日は久々の6時間空車状態。(昼食時間込み) この数年は朝ご飯は、バナナとゆで卵。 夜はおにぎりで車中食。 削るところは飯代くらい。 服 靴は数年買っていない。 散髪も自分でする。 あと、削れるのは 電話、プロダイバーくらいだが、 インターネットで情報収集しているのと 余暇ができなく なるので なんとか維持したい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 12:20
3月度は・・・
やっぱり ダメでしたね。 送別会などもあったようですが、家族の 迎えが多く、変な渋滞があった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 17:10
連休明けは
やっぱり人出がない。 朝のホテル付けも2時間掛かって JR。(710円) 昼までで3回の実車が三桁で2000円とは? 1時間以上の待ちで1回実車では・・・ しかも、三桁ばかりじゃ どうにもなりませ〜ん 24時過ぎにはいつもの付け待ち列は入れず、 別の列へ。これが悪かった。1時間でトップで2時間待ちで 結局は空で帰庫とは・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 14:04
奇跡・・・
2乗務続けてのロングが。 奇跡的だ。 しかし、残りは三桁ばかりで思ったほどのびない・・・ 今月は最低記録の更新になるかも あと2乗務で20万上乗せはどうやっても無理だ・・・ 一日一万以上の赤字が続く毎日。 東日本大震災以降、人の動きが変わった感じだ。 阪神淡路震災以上の影響が早くも出ている感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 14:06
地震の速報が
東北、関東地域の被害が甚大のようだ。 皆さん 無事でしょうか? 神戸淡路級らしい。 津波の範囲も太平洋側全域に警報 注意報がでた。 愛媛は揺れは感じなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/11 16:19
昨日はEV車
i-MIVEでは仕事にならない。 軽四なのでタクシーと気付かない。 トランクスペースが無い。 自動ドアではないのもキツイ。 料金が通常の小型車と同じ。 3,4時間で充電しないと不安。 インフラ不足なので遠方へは行けない。 ホテルの乗り場待機はお客さんとホテルに迷惑かかるので 付けれない。 環境に良くても、お客さんにメリットが無いので 利用率は上がらない。 ドライバーは売り上げ(給料も)下がるから 嫌がる。 使い方と料金と給料形態を変えないとダメだ・・・! 取材されて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 18:21
健康診断
本日は健康診断でした。 公休明けだったので、休養は十分。 でも、血圧だけは心配だったので サプリを2週間 取り続けた。 結果は正常値をチョット超えたあたりでした。(効き目十分) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 15:24
春闘の時期・・・
ニュースで春闘の話題が流れ出した。 が、あまり期待は出来ないだろう? 全自交はどんな動きをするのか? まったく分からない。 だいたい、ドライバーの給料は個人成果だけで 決まるから、大まかな決まり事だけしかない。 まとまりがないから 組合の力が弱い。 給与体系の弱点だと思う。 会社全体で売り上げを上げる体制、対策が いつまでも 取れない原因の一つだろう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/17 17:27
もう寒さは抜けるか?
今週は寒さのせいか人出は少ないままだった。 他にも要因はあるけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 15:31
連休前でも
連休前と椿祭りで少しは期待してたが 思いの外 人出は少なかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 18:54
社長には・・・
当社の社長にはガッカリ。 二代目だけど、「継ぎたくて継いだわけじゃない!」 などと ドライバーの前で言ったらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 14:06
寒い〜
昨日から今日になっても 気温が上がらない。 ストーブも無いよりマシな感じで、暖かさは? 灯油代も急  灯油を買うつもりだったが、出勤中に自転車が 壊れた。 ブレーキのシューが咬みこんだ。前にもあったばかりだ。 他にもガタがきていたので 思い切って中古を 購入してしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 17:43
アジアカップで?
日本代表、勝ったぞ〜 でも、仕事は暇な予感が・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 18:44
2月度始め
昨日もやはり暇だった。 傷んだ奥歯も 普段は痛みはないが、違和感が・・・ 朝起きると 変な方へ反っているし。 ブリッジで治療した場所だから、支えている 一本の歯根がアウトになったようだ。 治療費を稼ぎたいが 今の状況は厳しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 18:20
公休
泊まり明けで公休。 映画でも行きたいが金も無し・・・ 歯医者も行けないし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 16:14
年明けも
新年スタートも撃沈で終わりそうだ。 昨日は大きい会合があったので 期待をしていたんですが 一台違いで天と地の差が・・・ 私は、ワンメーター。後ろは西条。 近距離ばかりは覚悟でしたが、この差は やっぱり ショックでしたね。 でも、回数はマズマズ出来たので良しとしなければ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 18:13
センター試験が始まる
明日からセンター試験だが、天気は荒れそう? いつも渋滞ぎみになるけど 明日はより早めの 出発をしてもらいたいですね。 雪の恐れもあるので、自家用車の送迎は控えた方が 無難かも? 松山は路面電車の日赤病院前電停から50m位なので 電車が確実。 バス、タクシーの利用も普段より30分くらい早めに 出掛けてもらいたいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 17:53
本年の最終乗務は
朝のホテル付けは待機台数が思いの外少なく 30分も市内うちにお客さん。 なんと、北条行きでした。 しかし、その後は昼からの雪もあり 客足は 伸びない。 20時以降からはマズマズ動きましたが 単価が伸びない。 30日ということを思えば可もなく不可もない 感じですかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/31 15:58
仕事納め
世間では仕事納めのようだ。 おかげで 夜はソコソコ動いた。 が、日中がサッパリなので思ったほど出来ず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 18:03
24日の泊まり番
朝から動きも悪く ホテルの乗り場まで2時間近く 掛かった。 乗り場もでの順番取りのために、駐禁のリスクは 高いが売り上げの上がる朝のホテルは捨てがたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/27 14:39
忘年会のピークだったか?
きっと昨日がピークだったのだろう。 しかし、思ったほど回数、単価はのびなかった。 風邪をひき始めているのか 寒気と怠さが・・・ 夜には眠気まで襲ってきた。 眠気をとるために、車外でストレッチをするが 今度は身震いが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/19 18:56
祭り最終日で
7日は秋祭り最終日でした。 松山はメイン行事が早朝に行われるので 気がついたら終わってた感じです。 また、それぞれの地区で分散しているから 観光でこられた方は道後地区しか見られないでしょうね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 18:36
気温はまだまだ暑い
早朝の気温は気持ち下がった感じだけど 湿度が高めなのか?夜明けと共に一気に 気温上昇・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 18:48
久し振りのヒットだが
金曜だけど夜も繁華街は動きが悪い。 日中も悲惨なものでしたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/04 19:11
i-mievで
充電の心配があったので、一日 車庫待機。 気分はうつ状態でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 20:11
最終日は?
あまり期待出来ない泊まりの最終日。 予想通りの暇さでしたね。 朝のホテル付けも2時間を超えての実車で 1030円。 9〜17時までは自主規制で一番町は当番制だから 朝は9時までが勝負。全日空ホテルは、たまにロングが あるから狙わないとね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 18:47
日曜日でもかなり酷い
お盆明けからは強烈に暇です。 日曜はいつも暇だけど、朝のホテル付けは1回目、思ったより 早めに実車(空港行き)。期待して2度目はトップで時間切れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 18:25
週末のツキの無さ
この3ヵ月くらい週末の異常にひどい。 たまに日曜の方がマシなことも・・・ とにかく、朝から夕方までがガタガタになっている。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 19:12
お盆休みに入っているのか?
朝のホテル付けは、久し振りに時間内に実車出来ず。 出庫時に、配車が2本ありホテルの順番に遅れたのもあったが 出た台数自体が少なかったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 18:31
金曜でもまだまだ・・
週末とはいえまだ人出は少ない。 昨日今日は堀之内公園でイベントがあるが、車両の乗り入れ禁止の ため タクシーも入れない。周辺での付け待ちも出来る場所は無いに 等しいし、警官も配備しているからすぐに追い出されるので近寄らず。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 18:58
昨日も人出は・・・
一昨日は眠気に勝てず、更新できずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 18:58
日曜の泊まり番
泊まりの日は出庫が1時間ほど遅くなります。 ホテルのお客さんの動きが朝は悪いので、この 1時間はキツイ。 一番客は9時過ぎだった。 多分、フリーアナの作道さんだったと思う。 あまりお客さんの顔はじろじろ見ない主義なので。 でも、やっぱり細いですね〜! 松山では垢抜けた感じの方でした。 フリーで頑張っているせいか、性格なのか話方も 落ち着いて居る感じでしたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 18:38
イベント狙いは失敗
食品業界の全国協議会があったので、結構期待していましたが 完全にハズされました〜 1回目は予想より1時間遅れで実車、2回目はなんと2時間半 も掛かってしまった。 個人タクシーと意地になってしまったのが敗因でしょうね。 こういう会議はいつも途中抜けする人がいるのですが、今回は 皆さん時間一杯頑張ってくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 20:23
三連休のラスト
暇は覚悟していましたが、ここまでとは 朝のホテルは動きが悪そうなので、別のホテルへ。 別口のお客さんでしたがすぐに実車。 次が悩んだけど待機の少ない方へ。 これが誤算でトップになって1時間半かかった・・・ しかも、750円平均で昼過ぎまで拾えず。当然、配車も無し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 19:13
土曜夜市で
土曜夜市で人はでてましたが、自家用車が多くて 渋滞が酷く、タクシーを利用する人は少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 19:23
いつまで続くの?暇すぎる〜
本当にもう日本は壊れかけているのか? とにかく、乗車頂く多くのお客さんが「景気はどう?」ではなくなった。 「人が少ないのう。」 「暇そうなのう?」とかに変わってきた。 年金生活のお客さんはこちらの仕事と生活まで心配してくれますね〜。 しかし、現役世代の人はこちらの足下を見て酷い値切りや 奴隷扱いをする人が増えましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/16 19:20
選挙とワールドカップの後だが?
大雨のせいもあったのか、人出は疎らで・・・ どうしても用事のある人だけになってしまって 動きがわるいですね。しかも、自家用車の利用が 増えて渋滞がすぐに起こります。 回転が悪くなって益々売り上げになりませんよ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/14 19:11
選挙とワールドカップ決勝が
昨日は投票日だったので期待は出来なかったが 予想通りというよりも、それ以上にダメでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 18:27
金曜も選挙前では
朝のホテルはいつもよりほんの少しだけ動いたかな? うまく空港行きをゲット出来ました。 その後はいつものごとく一番町ベイに入れず・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 19:17
低迷続き
朝のホテル付けは空港行きから。 しかし、その後がサッパリで・・・ 一番町ベイにも入れないし、空車でグルグル回るだけ。 手も上がりません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/08 18:59
無線の調子が・・・
月曜の朝のホテルはやはり動きが悪い。 観光客はアテになりませんからね? ビジネスの出張がないと朝はダメですね。 最近は空港行きもリムジンバスにかなりシフトしているし・・・ でも、3人でタクシーを利用なら一人当たりの料金は 変わらないのですがね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 19:20
7月最初の週末
さすがに朝のホテルは動きが悪い。 が、一番客はアイテム愛媛行き。 回数こそ いつもと変わらなかったが当たりの良いのが 続いたところで、お昼です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/04 19:41
祭り(ワールドカップ)の後は
まだまだゲームは続いてますが、日本代表は終戦です。 お疲れ様でしたね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/02 19:24
ワールドカップ日本VSパラグアイの日
予想はしてましたが、朝から人出は少ない感じが? 単価の低いのが続き、回数も伸びないで夜に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 18:53
公休中の晴れ間
公休の連休です。 梅雨晴れになったので、布団干し&マットレスカバーなどの洗濯が出来ました。 風呂場の目地カビも入居時から気になっていたので、カビハイターを お試し! 今まで洗剤とたわしで気合いの掃除でしたが、メチャ楽ちんでしたね〜! ただ、後で目と頭が若干痛くなりましたが・・・(揮発した成分ガスでしょうね?) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/28 18:52
泊まり番
昨日は朝のホテル付けは狙い通りの空港でした。 その後はまた、いつものようになかなか実車にならず。 とりあえずビジネス街を流していると、空港ゲット! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 20:07
選挙の公示。
一向に流れが上向きません。 選挙とサッカーWカップのダブルパンチで人出は 悪いし。 パブリックビューイングの人たちはほとんど タクシー使わないし・・・ 選挙の関係者は選挙違反が怖いのかこれまた 必要以上に夜はうろつかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 19:34
仕事まで梅雨入りで・・・
昨日は午前中に一日分の配車が固まったようです。 みんな遅めの出勤なのか 7時前まで車が少なく 集中的に回されましたよ。 そのせいなのか、昼からはマッタク拾えない 配車無しで 6時間ほど日干し状態でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/22 18:56
土曜でも
朝は上手くホテルに2回入れた。 両方とも2000円越え。やっぱりホテルのお客さんは 当たりがいいです〜。 後は回転が良くなれば言うこと無しなんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 19:37
雨降っても地固まらず
朝からの雨模様で人出は少なく、サッパリ。 イベントも無く日中は一番町ベイ狙い。 が、ヤッパリ入れず 4時間掛けて710円。 次は1時間半掛けて710円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 19:12
暇すぎて疲れる
最近、疲れが抜けにくい。 暇すぎで、肉体的よりも精神的に疲れますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 19:36
日曜は朝と夜が
日曜の朝と夜が鬼門・・・ 日中は単価は低いけど平日よりも拾える事が多いですね。 朝は皆さんゆっくりで、夜は早めに帰宅のパターンかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 19:17
今週も撃沈
金曜なのにサッパリでした。 とにかく人出が少なすぎ・・・ 中型車だったけどほとんど700円前後。 1000円超えたのは9回。まったく意味無し。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 19:01
ワールドカップ開幕直前
またやってきましたね〜! 個人的にはワクワク感はあるのですが、 仕事の方はテレビにかじり付きになる人が 増えるのでガッカリ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 19:21
毎日が日曜?
政界のゴタゴタのせいか? 人出は3,4月頃に少し戻りかけたのに 連休明けから下降線を続けているようで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/06/08 18:32
まだまだ兆しは無い・・・
週末の午前中は暇なのはいつものことだけど、昼すぎ から少しは動きがあってもいいのに 夜も平日よりは人出はありましたが、以前の平日以下の 感じですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 18:52
浮上の兆し無し
朝から昼まで2回。もう、最悪です・・・ どこのホテルも動きが悪いようで? 無線を聞いていても電話は激減のよう。 とにかく人の動きが少ないですね〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/04 19:54
総理辞任の前ぶれだったのか?
昨日は一日中暇。 過去最低をまたしても更新でした。 3時間平均に1回の実車計算・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/02 18:16
タクシーは少なかったけど
日曜でタクシーは少なく感じたけど、お客さんも 少なかった。 しかもまた、25時まで千円超えたのは3回だけ・・・ 時間あたり2,3回の実車があればいいのですが それも無い。時間/1回すら無い。 人出は少し戻っているような感じではあるけど、 大学生など若者がうろついているだけのよう・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 18:41
金曜なのに
やっぱり一番町ベイに入れない。 午前中は2時間半かけて1回。午後は1時間半廻って 入れず。 諦めて商店街へ。40分でトップだ〜。と、思ったら パトカーの追い出しが・・・ その後付け直したけど2時間近く動かず。 6時間ぶりの無線配車でやっと、出動でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 19:13
当たり屋のニュース
また当たり屋のニュースが。 立場の弱いタクシーを狙うとは。しかも、客を装う役と 被害者役で組まれると ドライバーは精神的に 追い込まれてしまいますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 18:16
チョットおもしろいブログ記事
タクシーに関する気になるブログ記事が紹介されて いましたので暇な方は覗いてみて。       http://news.livedoor.com/article/detail/4772989/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 19:08
最悪の泊まり番
24時までは過去最低の記録更新です。 なんと、9000円。 千円超えたのは3回、回数自体も少なかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 18:40
午後から失速
午前中は久しぶりに好調だった。 11時までに1万越えでした。 しかし、午後から失速でワンメーターの連続・・・ 20時過ぎからはマズマズ回転がよくなったので 少しはマシになったけど、予定には追いつかず。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 19:12
宝塚公演で
まだ人の動きが悪いですね。 朝のホテル付けも約2時間掛かりました〜。 でも、国立病院までのお客さんで救われた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/21 19:06
いつまで続く?
昨日もドツボ・・・ 夕方までは日曜よりも少しマシだったんですが。 とはいえ、低空飛行状態には違いないけど。 夜になっても22時くらいまでは多少動きましたが、 その後はバッタリと止まってしまいましたね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/19 20:23
酷い日曜日だった
久しぶりに酷い日曜だった。 昼間はもう少し動きがあるかな?と思っていましたが 全然ダメ 夜も人影疎らを通り越して ゴーストタウン状態・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/17 19:22
やはり連休明けの週は
予想どうりサッパリ。 夕方までは まるでダメ。ただ、ホテルからのお客さんを 獲れたのが良かった。空港行き! 一度付け直したので、時間内に出られるか不安だったが なんとか間に合った。 最近はリムジンバスを利用するお客さんが増えましたね。 でも、3人で空港、観光港まで行くのならタクシーでも あまり変わらない料金で行けるんですがね〜 一番町発空港=1900〜2400円 観光港=2300〜2700円 渋滞や中型車を考慮してもこの範囲で行けるはず。 時間も空港15〜25分 観光港... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/15 16:31
今週は期待出来ないかも?
出庫してから車の不調に気付き、乗り換え。1時間の ロス。 ホテル付け1時間半掛かって2台目で無線配車が 有り、指定場所へ行くと10分後に場所違い。付け直して 5分後、またも場所違い。お客が自分の場所を把握出来て いないようでした。 そして、降車の時には一人が泥酔状態で降ろすのを 手伝っていたら、私の下半身に嘔吐・・・ 着替えの為に帰宅し、1時間半のロスです〜! 昼食までに3回、2600円。新記録です。しかも、中型車で。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 19:22
紫外線強し
今日になって気付いたが、今年も右半身が日焼けしはじめた。 いつものことだけど 自分で見ても変な感じ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 18:18
まだ、ゴールデンウィークだった。
土曜なのに一日中人出が少なかった〜。 一番町ベイも結局1回しか入れずで、ホテルの披露宴客もその 1回のみ。 時間と体力の浪費でしたよ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 19:08
連休明けは・・・
予想通りの暇さ加減でした。 1時間半以上のペースでしたね。しかも、一番町ベイには 7時間廻ってまたしても1回しか入れず。 途中の路地からの割り込みにやられました〜! 事故の危険もあるので 私は東の信号付き交差点から アプローチするのですが(多くのドライバーも)一部の ドライバーは時短のために路地を使うのです。 路地から出てくるのはまだいいとしても、優先道路を走っている 車の前方に割り込みをかけるのは、プロとしてどうなんでしょうね〜 しかも、こちらを見て手を挙げていたお客... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 19:42
中型車のせい?
昨日は久しぶりの中型車でした。料金で文句を 言われる事が多いので あまり好きではないんですが・・・ でも、連休中のためか 文句は言われないで済みましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 18:30
道後温泉は芋洗い状態か?
道後、R33周辺は渋滞が酷かったです。 時間を食うばかりで回転が悪い。駐車場待ちで動かない。 少し離れたところに車を止めて、路面電車かバス、タクシーを 使えばみんな スムーズに動けるはずなのにね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 17:26
ヤッパリ連休は
連休になるとダメだ〜 人出はあるけど、自家用車が多いですね。飲み帰りも お迎えの車が多くて、サッパリ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 17:38
黄砂混じりの雨
昨日は出足は良かったです。  ホテルへ向けて走ってる途中でお客さ〜ん!近場ではありましたが 出庫から10分で実車は気分が乗ってきますね。 ホテルへの付け待ちに戻って、待機していると 途中から 空港行きのお客さんが。(ラッキー...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 18:54
本日、公休
今日は久しぶりの献血に行きました〜! 血圧が心配(いつも高め)なので朝、測定して出かけましたよ。 なんとか、138,88、で基準内でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 18:13
地獄の泊番
昨日は早朝の修学旅行迎えで4:55出庫。 起きたのは3:40頃でしたよ〜。 で、ギリギリまでこき使われて6:50の帰庫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/25 20:05
明日も修学旅行の早朝迎え
またしても修学旅行の迎え。多分、後1,2回あるのでは? 私は寝付きはいいのですが、早起きは苦手なのです。本当は・・・ この仕事に入るまでは どちらかというと、夜型に近い仕事を していたので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 18:50
ヤバかった。
ホテル付けはやっぱり1時間超えです。 取り敢ず、空港行きでしたので助かった〜! 最近はJRが続いてましたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 19:51
日曜のわりには
朝の修学旅行迎えはなんとか 寝坊をしないで 出庫できました。(3:40起き。眠い・・・) 今回は予定時間に実車になったのでホっとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 18:47
何ヶ月ぶり?
金曜に3万を超えたのは久しぶり。() 23時までは単価900円にも満たなかったので、どうなるの かと思っていたので、とりあえずホッとしましたよ。 しかし、週末くらいは4万超えはないとダメでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 19:17
タクシーベイに入れない
昨日は一度もタクシーベイに入れませんでした。 タイミングも悪いのでしょうが、人の動きも悪いのでなかなか 空きませんでしたね。 タクシーベイの待機台数も少ないし、数じたいも少なすぎですよね〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/15 18:59
久しぶりのロング
朝からの雨でしかも 週初め。あまり期待は出来ないです。 ホテル付けもやっぱり1時間半掛かりで800円。 この日は中型車に回されたので、回数は期待出来ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 20:21
春眠暁を覚えず
最近、どうも眠気に襲われやすい。(前からだけど) しかも 肝心な時間帯にきつくなるよ〜! 回数が上がらないので、昼寝もろくに出来ないのが 祟っているのでしょうね?  昨日も24時過ぎに少し仮眠。15分のつもりが、50分も・・・ 慌てて一番町に参戦。しかし、あまり動かず、しかも低単価。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 19:47
花見も終わり?
道後公園もかなり葉桜になりつつありますね。 今日の雨でどれだけ残っているのかな〜? 天気予報では日曜の天気は崩れそうなので 明日が最後のチャンスかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 19:43
あぁ〜、三桁病?
朝から三桁ばかりが続きます。 20時までで千円越えは2回でした〜。 回数も上がらないので単価の低いのが続くと 結構きついです・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/07 19:38
思った以上に暇・・・
最近は日曜でもボチボチと売り上げの落ち込みを 食い止めていたのですが、春祭りの交通規制のせい もあってか日中もお客さんを拾えないまま。 またしても、昼食を挟んで6時間の空車状態があり 単価も千円超えたのは2回だけ。 夜になって街を歩いている人は多かったのですが タクシーを利用する方は少なかった〜 しかも、単価も三桁ばかりが続きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/05 15:49
日中が・・・
夕方までが酷すぎたです〜! 回数も伸びなかったですが、単価も低いのばかりで 千円超えたのは3回。TOPは1190とは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 17:24
底打ち感?
なんとなく底打ちをしているような感じが? 暇ではあるのですが、なんとなく落ち込みが止まって きているのではと思いますね。 極端に悪い日もありますが平均的に売り上げの下の ラインが落ち着いた様な気がしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 20:01
寛平さんと武豊騎手
寛平さんはイランを激走中。さすがに今の時期は 寒いようですね。なんと、気温6℃だそうです。 砂漠のイメージでそこまで寒いとは思いませんでしたよ。 (単に無知なだけ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 19:01
寒いです〜
泊まり番。 いつも28時過ぎに帰庫している ので 時間的にはあんまり変わらないような? ただ、私一人ですので深夜早朝の無線が 集中的に廻されるので仮眠の取れない時が あるのが厳しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 18:41
連休明けで
思った通り暇でしたね。 しかも、朝からの 雨で日中の人出も少なめで。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 18:47
連休の中日
一番町タクシーベイにも入れるので少しは 期待が持てますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 19:24
底打ち感が?
朝のホテル付けは最悪のパターン。 動きが悪くて2時間待ち。 やっと来た順番がJRまで 松山大学の卒業式があったので、それまでの時間調整で 2回くらいはと思ったのですが1回がやっと・・・ 順番取りで早めに移動。トップは確保できました。 しかし、今年は関係者の人数が少ないのか 思ったほどの 人はいませんでしたね? 結局、2時間半で4回しか実車になりませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 19:38
ツキがあったのも・・・
午前中でツキも打ち止めかぁ。 なんと 10時には1万円超え! それが、終わってみればいつもとあまり変わらずで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 18:56
商店街もガラガラで・・・
年度末のせいなのか、確定申告の締め切りのせいなのか? 商店街もガラガラでした。 イベントもないので 期待薄ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 19:00
谷垣自民党総裁来県
昼過ぎからのイベントのため 県文へ。 すると SPの姿が・・・ 予定外の自民党県連の会合の模様です。 本来の目的のイベントは1時間半の待ちで、道後までの ワンメーター。 谷垣さんはなんと、香川県からジャンボタクシーの貸し切り で、予定より早めの到着のようでした。(なんで香川から?) 愛媛のタクシーを使ってよ〜!(出来れば私のを?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 19:41
開花予想
開花予想が発表されましたね〜。 今年からは民間の予想だけになりましたが、 どこが一番近いのでしょう? まぁ、微妙に日にちが違うだけなんですけど。 松山は(四国全般)今月下旬からが見頃のようですね しかし、まだ お客さんからは花見の予定の話を 聞きませんねぇ 去年から忘年会などの催しの話がメッキリ減って しまい、不景気風が暴風雨のようです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/12 19:06
過去最低記録
ここまで酷いのは初めてですね。 夜だけの乗務と変わらないとは? 時間では3倍ほど 乗務しているのに〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/10 18:47
雨の日曜は
酷い日曜でしたね。 午前中は思いの外、高単価のお客さんに 当たったのでマズマズでした。 昼からは小口のイベントがあったので少しは 期待していたのですが 思いっきり外してしまいました。 結局4時間近く空車状態で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 19:35
少し回復基調?
日中はやっぱりダメです。 一番町ベイへはなんとか3回入れましたが ワンメーターが2回・・・ 1時間以上掛けて入っているのに〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 18:41
天気が不安定で
なんだか連続で雨の乗務のような? 昨日もなんとか保ちそうな感じだったのに 夜になってパラパラと降られてしまいました。 それで利用者が増えればいいんですけど、 そもそも人出が少ないので 思ったほどではありませんね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 19:18
入れないタクシーベイ
今週から一番町タクシーベイの当番ですが いつものごとく何回廻っても入れません・・・ タイミングも悪いのでしょうが 人の動きが 以前に比べて少なすぎ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 19:23
健康診断の結果
健康診断は公休の間だったため例年よりも良い結果 でした。  やっぱり睡眠時間は重要ですね それと今飲んでるサプリのおかげもあるかな。 血圧が安定するのでいいですね〜! あと、グアバ茶は血糖値が安定しますよ! 若干きになるのは、心電図に微妙なところがあるらしい。 便には微量の出血反応が?痔になりかけなのか?脱腸に なれかけなのか? 時に肛門付近に痛みあり。 股にもイボみたいなのが?(ウ〜ン?) もともと、疲れやすい体質ではあるのですがね。 マァ〜成るようにしかなりません・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 16:56
〆日の泊まり番
泊まりの日の朝は出庫時間が合い番の兼ね合い で 遅めになる。 ホテル付けもどうなるか不安でした。 でも、いつもよりもタクシーの台数も少なくて なんとか 時間内に実車になりました〜。(ホ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 19:50
春の訪れ
椿さん中日の昨日は春を感じさせる天気でしたね。 これから 寒い日もだんだんと少なくなるのでしょうね。 灯油代を気にしないで済むのは助かる!(そうなん?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 18:44
今日から椿さん
昨日もツキ無し。 朝の費照る付けも1時間40分待ちでJRへ。 その後 無線配車がありましたが、昼間では この2回のみ・・・ 昼食後に市内へ移動中に手が上がり 実車できました。 久しぶりに食後直後に実車でした。 しかし、午前中からの空車時間 なんと約5時間! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 20:00
今日のオリンピックは?
今日の日本勢は残念な結果でしたね〜。 でも、地元 青野選手はよく攻めていたと思います。 スノボーの選手はみんな年齢的に2,3回は チャレンジ出来るはずなので、ぜひ 次回に向けて 頑張ってください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/18 19:27
メダル獲得 おめでとう!
いや〜、やっと日本勢のメダルが獲れましたね。 モーグルの上村さんは残念でしたが、出来れば次回の 挑戦を期待したいです。 長島、加藤両選手は金メダルも狙えていたので かなり 悔しがっていましたね〜。 明日からは、期待のフィギアが始まります。 男子 女子共にメダルを狙えるので ぜひとも 頑張ってほしいですね。 地元、愛媛のスノーボード、青野選手にもメダルを 狙って攻めてもらいたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 18:34
土曜だというのに・・・
朝の付け待ちは大街道にも人が疏ら。 ホテルのお客さんはいつもの土曜よりは出足は良かった かな? 少し早めの実車になり、空港へ! しかし、一番町ベイへはいつものように苦しみました〜。 夕方まで4回だけしか入れない・・・ 単価も上下極端でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 18:43
またまたロングも?
天気が悪かったせいか 午前中はいつもより 回数は上がりました〜! 単価は1000円位。マズマズで昼食へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 19:16
どうも波に乗りきれない
ヤッパリまだ乗り切れませんね〜。 朝のホテル付けはかなりの確率で空港行きを ゲット出来てはいるのですが、回転が悪くて 1回しか回りません。 どこのホテルもあまり変わらない様ですが? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 19:37
久しぶりのロング
朝のホテル付けで2時間待ち。 無線配車があったが、ここまで来て抜けられませんよ。 いつも助けになる配車は無いのですからね〜。 その後すぐにお客さんが? これが久しぶりの西条市まで! 暫くぶりに行ってみると新しい道が出来ていてビックリでしたね。 松山に戻ってもすぐに一番町ベイに入れました。 これはツキが戻りだしたのかな〜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 19:46
日曜と間違えそう
最近の金、土曜は最悪の巡りに陥っています〜。 年明けから、さらにジリ貧に・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 19:30
景気の立春はいつ?
まったくダメですね〜。 朝のホテル付けも2時間ほど掛かるし その後もなかなか実車出来ず。 昼までに4回でしたよ。  久しぶりに会いたくないお客さんに当たっちゃうし・・・ 生活保護を受けていながら、一日中酒浸りのおっさんです。 あげくに、絡んでくるし・・・!値切るは、お金は払おうとしないし。 こつこつ仕事をしているのに生活に困窮している人が多いのに まともに相手をする気になれませんよ〜 政治も行政もどこを見ているのでしょうね? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/04 18:59
雨のおかげで?
月曜の朝はあまり期待出来ないのですが ホテルへ付け待ち。 さすがに台数が少なめでした。 10分ほどで無線配車が。しかし、横から窓をノックする お客さんも 当然、無線はお断りです。目の前のお客さんが大事ですからね! いつも配車には冷遇もされてますし・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/02 19:02
単価良し、回数無し・・・
昨日も朝から人影まばらな感じです。 朝のホテル付けは時間は掛かったですが 狙い通り空港行きのお客さんゲット! その後は三桁も続きましたが、1500円以上も 6割ほどあり平均単価は引き上げてくれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 19:06
あ〜あ、どうにも暇すぎ・・・
昨日は午前中 単価の良いのが続いたので 回数のわりにいい感じだったのですが。 午後からはまったくダメでした。 平均3時間に1回のペースですよ・・・ 2千円超えは4回あったのに〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 18:35
公休日でした
公休なのを忘れていつも通りに目覚ましを セットしていました〜。 で、三度寝の至福の朝の時間を過ごしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 19:12
泊まり番は疲れます。
日曜の泊まり番は売り上げが伸びないので よけいに疲れるような? でも、昨日は回数は少ないわりに単価の良さが 深夜まで続いたので期待できるかも! なんと、それまで三桁は一回だけ。 このペースなら、日曜でも35000円超え? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 19:40
酷い金曜日でした。
ここまで酷いとは思いませんでしたよ〜。 朝のホテル付けは久々の2時間がかり・・・! 昼までに一番町タクシーベイへ入れたのは1回、しかも 途中で拾えたのも1回。 つまり昼間でに実車3回。 救いは、空港と堀江があったので少し希望が残ったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 19:19
テレビニュースで・・・
やっと松山もタクシー問題の地域協議会が始まったようです。 タクシー特措法が出来てからかなり遅れてましたからね〜。 しかし、ドライバーの生活と利用者の安全性と利便性を 本気で考えてくれるのか、不安も残ります。 経営者の利益優先の案が先行しないように期待したいですね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 19:12
今週は一番町タクシーベイに?
一番町タクシーベイに何回入れるのかな? なんといっても全日空前2台、三越前2台だけですので 上手くタイミングが合わないと付けれません。 昨日は夕方に1回やっとの思いで入れましたよ。 午前中から何回廻ったことか・・・?  それまで無線配車は無し。で、入ったところで無線呼び出し。 いつものことですが、今回は拒否しましたよ〜! 台数制限で少ない台数のタクシーベイに入る為にどんだけ苦労している のかを分かっていないのでしょうかねぇ?(嫌がらせかも?) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/19 19:45
あんまりなくらい暇です。
予想を上回る暇さでした〜。 朝のホテル付けは一回目、いつもより少なめの 台数だったのに1時間以上掛かり、2回目は 警察に追い出されて時間切れ・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/15 19:10
正月休み&連休明け
もう、最悪の一日でした〜。 ホテル前の列が少なくてラッキーと思いきや、 無線配車が? 案の定 酔っ払って出てきたのが 15分後・・・実車時間は8分。 そこから降車するのに 7分。  勘弁して〜! ホテル前に戻るとかなりの列に。 途中でお客さんが来てくれたので助かりましたがねぇ。 しかし、昼間でに4回しか出来ず・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 18:50
成人式&同窓会
日曜のわりには少しは人出がありました。 朝のホテル付けは途中からの乗り込みが あったのでなんとか2回の実車。 しかし、2回目は約2時間ごし。時間切れ間際でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 19:51
立ち直れない週末
三連休前の金曜なのに夕方までがサッパリ・・・ 19時までなんと6回、5600円程とは? まぁ、配車はあてには出来ないのは分かっていますが 2回でしたね〜。 しかも、拾えな〜い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/09 19:09
風邪のぶり返しかも?
朝の10時頃までは何ともなかった感じだったのですが 昼過ぎから胃がムカムカしだしまして・・・ 昼ご飯の時に風邪薬を飲みましたよ。 夜には少しマシになったけど、胃の調子は日が変わった 今もイマイチの様な・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/07 17:45
三が日を過ぎると
やっぱり今年は正月休みの日程があまり良くないですね。 景気の悪さと重なって人出も少ないようです。 しかし、朝のホテル付けは まだタクシーの台数が少なめなので なんとか2回の実車ができましたね〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/05 18:55
新年の初乗務
あけましておめでとうございます。 今年はどうなるのでしょうね〜? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/03 18:45
大晦日
思った以上に暇でしたね。 朝一に流しのお客さんが北条までだったので、幸先の良さを 期待していたのですが・・・ その後はまたもや一時間以上のペースになってしまいました。 しかも、千円を超えることなく市内から市内ばかりでしたよ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/01 07:13
1月度泊まり明けからスタートです
初日ではありましたが、去年くらいから乗務日程の巡り合わせが あまり良くないような気がしています? この年末も大晦日にあたり、年明けも仕事始めとは違う日に 乗務になっているようで・・・ 期待薄ですねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/30 18:48
天皇誕生日、おめでとうございます。(でも、仕事は?)
昨日は朝のホテル付けは、途中からの乗り込みがあったので小口ではありましたが 流れはいいかも? と思ったのも昼まででした。 昼過ぎからは空車時間も開きだして単価も低いままです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/24 19:59
久しぶりの飲酒検問
昨日は検問のおかげで1番町の付け待ちが9時〜11時頃まで出来ず サッパリでしたぁ・・・ 結局夜のピーク時間の2時間以上を実車できず。 朝から夕方までも配車はほとんど無し、人の動きも悪いので拾いも なかなか出来ないのでイライラが募るばかりですねぇ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 17:24
本当に今年は酷いです・・・
もう12月も後半に入るのにあんまりにも酷いです。 土曜の夜はあるていど人出はあるのですが、それだけではとても 追いつきませんよ〜! 今週の朝はホテル付けでなんとか2回の実車ができました。 しかし、その後夕方までが最悪です。 良くて6回くらいしか実車にならず。 昨日の土曜はなんと3回でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/20 19:08
最悪の流れでした〜
少しは期待をしていたのですが朝から動きが悪いです。 ホテルの付け待ちがナント2時間越え? 途中までは良い感じで動いていたんですけどねぇ。 でも、最初のお客さんは東レ松前工場だったので、助かりましたよ! しかし そこからが最悪です。12時過ぎまで実車なし! 諦めて昼ご飯。最近は節約のため家ご飯で 夜のためおにぎりも。 昼からは小さいけどイベントがあったのでマークです。 トップになったころに無線配車 積めずにいるときには配車もないのに!! 行ってみると粟井までのお客さん、よか... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/21 19:27

トップへ | みんなの「ワーキングプア」ブログ

哀愁のタクシードライバー ワーキングプアのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる