アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと、愚痴」のブログ記事

みんなの「ひとりごと、愚痴」ブログ

タイトル 日 時
おはよう。今日で東日本大震災1年ですね。
おはよう。今日で東日本大震災1年ですね。 1年たっても殆ど進展が感じられないですね。 私も離職、生活保護になり半年を超えてしまいました。 体調の変化は感じられませんが、回復の見込みも 医者からは説明なし・・・ 年齢も年齢なので仕事も見つかりにくいです。 こんな状況が続くのなら脳梗塞が進行する前にポックリ逝きたいです。 そうすれば税金の軽減にも僅かでもなるのにね? 原発に掛かる費用はこれからも膨大に掛かるでしょうが 早く方針と処理を進めてほしい。 そして、他の原発を処理する為の費用や期間を資産してもらいたい。 仮... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/11 09:48
離職票が出来ていないとは・・・
今日、会社に行ってみたが2週間超えたのに離職票が出来ていない。 前に 目の前で退職届を書かせたのに。「退職届は?」なんて聞く? とにかく、支出を抑えたい一心が見え見えだ。 以前も生活保護の方がいいでしょ?みたいなことを口にするんだから。 経営者としてどうなの?と思ってしまうよ。 このままでは年金受給者、主婦などの生活費補充の為の仕事に なってしまう。 ドライバーの意識改善の前に、経営者の意識改善が重要では? と思ってしまいますね。 早出、遅い帰庫をしても利用者の料金を抑... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 10:46
ドップリ生活保護生活
ついに先月退社になった。 もう、半年もなったが状況変わらずでひきこもり状態です。 病院の治療は相変わらず問診と薬だけ、血圧は安定してきたが 医者の判断がはっきりしない。体感は現状維持の感じだが仕事の 探しようがない。 ハローワークにも行ったが感触は悪いし・・・ まぁ、情報収集だけは続けます。 たまに、ドライバー仲間と話しすると生活保護を羨ましがるが 助かるのは病院代と最低のお金が分かっていることだけ。 生活の補填、社会復帰のためバイトしても保護費と合わせてて 10万超える... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/12/08 11:09
今日は診察に行きます。
今日は診察に行きます。 定期の診察ですが、少しは進展あるかな? また、薬もらって帰るだけかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/12 07:41
先がまた見えにくくなった
先日 市役所へ傷病手当の報告をすると、 生活保護の見直しを示唆された・・・ 医者からもこの先の治療法がまだ示されていないのに 仕事復帰が出来るかも 不透明の今、保護費の 調整減額は理解できるが、医療費のところは ハッキリして欲しいですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/29 14:39
休職から早 2ヶ月
生活保護のおかげで、なんとか生きている。 通院も出来て有り難いことだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/18 14:33
明日は
診察日です。 一応、血圧は安定しているが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/14 16:59
テレビッ子
なんだか 完全にテレビッ子になってしまった。 生活保護で病院には安心して通院できるが・・・ 3〜4周の間隔だから、他の日が退屈だ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/12 17:03
松田選手のご冥福を祈ります。
AEDの設置場所が増えたとはいえ、 まだ少ない。 知っている人も看板も あまり気付かないし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/06 09:18
休職一月半
早くも、1ヶ月を超えた。 最初に 検査入院をと言われたのに、結局 投薬で、通院。しかも、2,3週間の間隔とは? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 09:04
検察から事故の処理結果
昨日、連絡があった。 とりあえず、罰金は無しの判断でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/29 14:18
当面は
通院で投薬治療で様子見みたい。 仕事の復帰には触れてくれないので どうしたものか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/26 17:18
明日は検査
明日は検査 脳血流の検査らしい。 翌日に検査結果で治療方針が 分かるみたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 09:38
夏休み突入
愛媛に来たら 道後温泉もいいけど、伊丹十三館へもどうぞ。 空港から30〜40分くらいかと思います。http://itami-kinenkan.jp/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 17:38
今日の診察は
検査入院は今日のところ 無かった。 しかし、診察薬代は普通に請求され支払った? 生活保護による連絡表を出していたのに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/20 18:11
なでしこジャパン優勝!
なでしこジャパン優勝! なでしこジャパン優勝! これをキッカケに日本全体が盛り上がってほしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/18 14:54
昨日の早朝は会社へ
癖になっているのか 朝は4時くらいに 目が覚める。 なので、早朝に事務所へ行ってみた。 途中経過の報告をかねて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 14:30
今度は検察から
今朝 検察から呼び出し状がきた。 どうも、5月の事故の事みたいだ。 しかも日時は病院と重なっているので 変更をしてもらったが、罰金とかは どうなるのでしょう? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/07/14 10:36
市役所から連絡
今日、生活保護決定の連絡があった。 少し ホッとした。 しかし、生活費がいくらなのか? サッパリ分からない。 でも、治療費の分だけでも安心感は ありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/11 18:07
地デジチューナー
デジサポに問い合わせをしたら 三ヶ所の 電話番号を案内された。 チューナー支援の問い合わせをするのは 生活に困窮しているのは分かっているだろうに? 電話代すらもったいない。 生活保護申請中なので なんだかややこしい みたいだ。 住民税はまだ免除ではないし、NHKの受信料免除でも ない。 結局、自腹で一番安いのを買ってきた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 13:29
退屈な日々
フェラーリの復興支援オークション。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/06 14:10
市役所の調査
今日、生活保護のための調査が来た。 意外とアッサリとしたものでしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/01 17:39
保護仮決定
昨日、仮決定が出た。 本日 とりあえずの資金が1万4千円ほど頂けた。 が、調査等があるので 本決定は2,3週間かかりそう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/24 11:35
コメントありがとう
みなさんのコメントに励まされました。 とにかく、市役所で相談して病院と生活の 段取りが出来ればと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/19 16:58
市役所へ
市役所へ相談に行った。 現状を説明すると、生活保護に必要な 書類を用意された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/18 14:30
病院行き
病院行き 左足の調子が悪く、病院へ行くよう 社長から言われた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/15 16:40
月が替わっても・・・
6月になっても 流れは変わらない。 大殺界とかいうやつか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/05 17:11
台風接近
昨日の夜から雨が強くなってきた。 風は今のところ強くはない。 明日の朝の出勤が不安だ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/28 15:12
泊まり番
泊まり番 泊まり番とはいえ 以前と違って居るだけの 状態。配車は3本。 しかも、予約のお客は時間5分前につけても 出てくるのは 時間の5分後・・・ これで、駐禁をやられそうになった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/26 15:33
事故、2
結局、人身処理でした。 まあ、予想はしてたけど・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/10 16:45
事故発生
何年ぶりの事故? ひやりは時々あるが、事故には至らなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/08 13:10
公休日
月一の公休だ。 でも、疲労感で体がだるい。 肉体的よりも、金銭的、精神的な方だろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/27 08:50
災害以降は
客数激減。 出張客がかなり減ってしまった。 今月の手取りは4万切るかも? 仕事に就いてるだけマシとはいえ、生活費も 出ないのはどうなの? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/24 17:40
東日本大震災復興のために
タクシー業界の動きが見えない。 厳しい現状は分かるが、利益の数%でも 義援金とかに回すとかできないものか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 18:10
またEV車・・・
まるで罰ゲームのようだ。 充電は4回以上、1回に60分前後掛かる。 付け待ち中にも減るので、時間との勝負。 良い時間に充電しないといけなくなるのは しばしばだ。 充電器付きの乗り場兼待機場所が市内に 無いのはキツイ。 制限があるのに、勤務シフト、給与形態、料金の 見直しは必要だ。 また、他社にも導入してもらう必要がある。 インフラも進まないし、利用者も増えない。 社長の自己満足(目立ちたいだけ〜)に 付き合わされるドライバーはたまらんぞ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 17:08
今月度もスタートは
スタートダッシュはキレず・・・ 2乗務続けで 2時間以上の待ちでワンメーター。 しかも、昼まで実車3回 2000円ほどとは・・・ 昨日は久々の6時間空車状態。(昼食時間込み) この数年は朝ご飯は、バナナとゆで卵。 夜はおにぎりで車中食。 削るところは飯代くらい。 服 靴は数年買っていない。 散髪も自分でする。 あと、削れるのは 電話、プロダイバーくらいだが、 インターネットで情報収集しているのと 余暇ができなく なるので なんとか維持したい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/31 12:20
3月度は・・・
やっぱり ダメでしたね。 送別会などもあったようですが、家族の 迎えが多く、変な渋滞があった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/27 17:10
連休明けは
やっぱり人出がない。 朝のホテル付けも2時間掛かって JR。(710円) 昼までで3回の実車が三桁で2000円とは? 1時間以上の待ちで1回実車では・・・ しかも、三桁ばかりじゃ どうにもなりませ〜ん 24時過ぎにはいつもの付け待ち列は入れず、 別の列へ。これが悪かった。1時間でトップで2時間待ちで 結局は空で帰庫とは・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 14:04
奇跡・・・
2乗務続けてのロングが。 奇跡的だ。 しかし、残りは三桁ばかりで思ったほどのびない・・・ 今月は最低記録の更新になるかも あと2乗務で20万上乗せはどうやっても無理だ・・・ 一日一万以上の赤字が続く毎日。 東日本大震災以降、人の動きが変わった感じだ。 阪神淡路震災以上の影響が早くも出ている感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 14:06
地震の速報が
東北、関東地域の被害が甚大のようだ。 皆さん 無事でしょうか? 神戸淡路級らしい。 津波の範囲も太平洋側全域に警報 注意報がでた。 愛媛は揺れは感じなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/11 16:19
昨日はEV車
i-MIVEでは仕事にならない。 軽四なのでタクシーと気付かない。 トランクスペースが無い。 自動ドアではないのもキツイ。 料金が通常の小型車と同じ。 3,4時間で充電しないと不安。 インフラ不足なので遠方へは行けない。 ホテルの乗り場待機はお客さんとホテルに迷惑かかるので 付けれない。 環境に良くても、お客さんにメリットが無いので 利用率は上がらない。 ドライバーは売り上げ(給料も)下がるから 嫌がる。 使い方と料金と給料形態を変えないとダメだ・・・! 取材されて... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/05 18:21
健康診断
本日は健康診断でした。 公休明けだったので、休養は十分。 でも、血圧だけは心配だったので サプリを2週間 取り続けた。 結果は正常値をチョット超えたあたりでした。(効き目十分) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/25 15:24
春闘の時期・・・
ニュースで春闘の話題が流れ出した。 が、あまり期待は出来ないだろう? 全自交はどんな動きをするのか? まったく分からない。 だいたい、ドライバーの給料は個人成果だけで 決まるから、大まかな決まり事だけしかない。 まとまりがないから 組合の力が弱い。 給与体系の弱点だと思う。 会社全体で売り上げを上げる体制、対策が いつまでも 取れない原因の一つだろう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/17 17:27
もう寒さは抜けるか?
今週は寒さのせいか人出は少ないままだった。 他にも要因はあるけど・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 15:31
連休前でも
連休前と椿祭りで少しは期待してたが 思いの外 人出は少なかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/11 18:54
社長には・・・
当社の社長にはガッカリ。 二代目だけど、「継ぎたくて継いだわけじゃない!」 などと ドライバーの前で言ったらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 14:06
寒い〜
昨日から今日になっても 気温が上がらない。 ストーブも無いよりマシな感じで、暖かさは? 灯油代も急  灯油を買うつもりだったが、出勤中に自転車が 壊れた。 ブレーキのシューが咬みこんだ。前にもあったばかりだ。 他にもガタがきていたので 思い切って中古を 購入してしまった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 17:43
アジアカップで?
日本代表、勝ったぞ〜 でも、仕事は暇な予感が・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 18:44
2月度始め
昨日もやはり暇だった。 傷んだ奥歯も 普段は痛みはないが、違和感が・・・ 朝起きると 変な方へ反っているし。 ブリッジで治療した場所だから、支えている 一本の歯根がアウトになったようだ。 治療費を稼ぎたいが 今の状況は厳しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/28 18:20
公休
泊まり明けで公休。 映画でも行きたいが金も無し・・・ 歯医者も行けないし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 16:14
年明けも
新年スタートも撃沈で終わりそうだ。 昨日は大きい会合があったので 期待をしていたんですが 一台違いで天と地の差が・・・ 私は、ワンメーター。後ろは西条。 近距離ばかりは覚悟でしたが、この差は やっぱり ショックでしたね。 でも、回数はマズマズ出来たので良しとしなければ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 18:13
仕事も寒い・・・
朝は寒さで目覚めた。 通勤のチャリも風が痛い感じ。 センター試験の学生もつらいだろうに・・・ なんとか日程は変えれないものなのか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 18:13
寛平さん ふぁいと〜
寛平さんも広島に入ったようだ。 寒波の影響が強い日が続いているので 体調には気をつけて大阪まで頑張ってほしい。 http://www.earth-marathon.com/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 15:35
昨日の酷い・・・
去年も年明けから酷い状態だったが、 今年はいっそう酷い感じがする。 年末年始 泥酔者を乗せることが減ったけど 繁華街の客足が少ないせいもあるんでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 15:26
成人式なのに
公民館などでの分散開催にしてから、サッパリ駄目になった。 まあ、集団になると暴れたがるバカが増えたのは間違いないが 立場の弱いものに強い態度に出る大人のせいもあるでしょうね・・・ イジメが無くならない一因だと思う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/10 14:34
三が日も終わり
二日はマズマズ良かったらしい。 昨日はまた、人出は少ない。 去年から 巡りが悪いような? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 18:06
元旦は
明けましておめでとうございます。 昨日が今年の初日でしたが、散々でした。 あまり期待はしていなかったが、ここまで酷いとは・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 13:17
仕事納め
世間では仕事納めのようだ。 おかげで 夜はソコソコ動いた。 が、日中がサッパリなので思ったほど出来ず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 18:03
24日の泊まり番
朝から動きも悪く ホテルの乗り場まで2時間近く 掛かった。 乗り場もでの順番取りのために、駐禁のリスクは 高いが売り上げの上がる朝のホテルは捨てがたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/27 14:39
営業撤退会社が
先月から2社営業を止めたようだ。 後継者問題で営業権を売ったところもある。 当社も後継問題はあるが、維持できるかが先決かも? 売り上げ減と、ドライバーの求心力の問題が・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/15 18:29
忘年会の山の1回目
夜の人出は結構いましたね。 しかし、単価は低いままで 回転も思いの外 伸び悩みました。 20時から28時で約2万ほどとは・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/11 18:06
早、年末
今月最初の週末だったが、最悪の流れから 抜け出せない。 朝から夕方まで千円超えたのは2回。 三桁ばかりの最高は790円では・・・ 回数も伸びないからどうにもなりませんね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 18:16
W選挙終わった。
当初の評判どうりの結果だった。 しかし、自民党県連はガタガタになった印象だ。 前職の知事から要請された新知事、前市長から要請された新市長で どうなるのか? 民主党は単独候補を出さずじまいで・・・ 共産党は厳しいことを分かっていても、主張を訴え続けている分気持ち良い感じだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/29 18:51
泊まり番
泊まり明けの公休だが、体を動かす気力もお金も無い。 選挙の間はいつものことだが、人の動きが悪いです。 忘年会時期なのに、まだその動きも感じられないし・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 18:25
続 駐禁
嫌になるほど取り締まりが続く。 最近は私服で時間計測をして 一斉に取り囲むことが 増えた。 ドライバーだって、通行の邪魔になる駐禁はしたくはないが 売り上げのためには仕方なく、利用者の多いところへ 集まるようになってしまう。 会社も注意はするが 行政と待機場所、乗り場の 改善の話し合いをしているとは思えない。 もう少し利用者や現場のドライバーの要望に耳を傾ける ようにしてもいいのに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/23 15:51
駐禁取り締まり
最近は連日の取り締まりで付け待ちもままならず。 しかし、流してみても2時間実車無しもザラでは・・・ 繁華街の中も呼び込みの人が客より多い状態では どうしようもないです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 19:43
忘年会は?
今年も忘年会は減りそうな・・・ まだ、忘年会の話などお客さんからは 聞こえてこない。 みんな 収入も仕事も老後も見えず、不安感が あるのでしょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/13 19:02
いじめ問題
少女のいじめによる自殺は残念。 しかし、タクシードライバーは配車とお客さんの板挟みが よくある。渋滞に巻き込まれてもドライバーのせいに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 19:29
土曜もダメでは・・
朝のホテル付けは港までのお客さんで 良かったが、9〜18時までの実車は2回 しかも、合わせて1500円にもならない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 17:16
日曜だったが
昨日の日曜は当たりが良かった。 久しぶりの3万超え〜 最近の週末よりも良かった。 ワンメーターもあったけど、1500円超えがマズマズ あったので伸びた。ロングは無しでしたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 19:26
泊まり明けで
27日は泊まり番でした。 が、他の人も売り上げが伸びないようでした。 私も深夜の3時以降から5本あったが、日中が 全くダメだったので(いつものこと)焼け石に水・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/28 14:33
最悪の流れの10月
平日よりはマシだったが、週末としては まったくダメでしたね。 明日が最終日だけど5年前から比べて 20万以上のダウンだ。 売り上げは40%前後の下げ、給料は50%前後の下げ。 年金組と共働きの人たちはまだ、なんとかやっていけてる ようだが、独り者は限界がきている・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/24 19:12
今週も酷いヒマだった
金曜というのに酷かった・・・ 朝のホテル付けも2時間以上の待ちで 泊り客が少なかったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 19:02
連休最終日
思ってた通り暇でした。 ただ、単価に救われた感じでした。 が、ヤッパリ回数が無いので 売り上げに 伸びがないですね。 連休最終日にしてはマシだったかも? (ホっとは出来ないけど) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/12 19:27
秋バテ?
以前 テレビ番組で言っていたが、猛暑が続いた後 秋バテになりやすいらしい・・・ 明け方、涼しくなった頃から、ダルさと眠気が抜けない。 昔から自分は寝太郎だったが・・・ 仕事の暇さも影響しているんでしょうね?   朝から当たりは可もなく不可もない感じでしたが いかんせん、回数が上がらない イベント会場もタクシーが溢れて入れない。 商店街は三越の駐車場待ちの自家用車で、付け待ちが やりにくいし。 流しも拾えず。4時間ウロついて2回だけとは? 昼寝してるほうがマシかも ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 19:22
祭り最終日で
7日は秋祭り最終日でした。 松山はメイン行事が早朝に行われるので 気がついたら終わってた感じです。 また、それぞれの地区で分散しているから 観光でこられた方は道後地区しか見られないでしょうね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 18:36
偽札が・・・
偽札事件がニュースに。 これから年末に向けて、強盗などの事件も 増えるんでしょうね コンビニ、郵便局、はまだ分かるが、 タクシーを狙っても地方じゃ、2〜3万がいいとこ なのに。 密室状態で人目に付きにくいので狙われるんでしょうね でも、タクシーは狙っても効率が悪いと思うんですがね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 18:42
金曜でも暇・・・
なんだか日に日に暇になっている様な? 朝一のホテルのお客さんはJR。 しかも、万札とは タクシー、バスで万札は勘弁して〜 地方では1〜2000円位の料金が多いし、 盗難などの対策(給料少なく余裕無し)でお札は 殆ど予備無しが多いですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 19:39
10月分初日
週中なので ホテルを期待したが出張客は少なかった。 出張客も減少気味のように感じます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 19:35
明日から
公休、非番も終わり 明日から乗務だ。 身体の疲労感は取れたが、精神的疲労感はダメージ有り とにかく給料確保(生活安定)が出来ないとダメだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/28 18:27
土曜の泊り番
土曜の泊りは最近 時間ばかり掛かって売上に 繋がらない。 朝の出庫も合い番の空きまで待っていたので、 1時間遅れになって ホテル付けの順番取りは 間に合わなかったし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 19:12
祝日にしては?
朝の雨のせいか、ホテル付けの待ちは意外と流れた。 その後は動きはいつもと変わらない感じでしたが、 単価が良かった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/24 19:55
今月は(今年)は立ち直れない・・・
昨日の朝は駐禁の警告で追い出され、ホテル付けは できず。 午前中は商店街に行きましたが、回転が悪いし単価も低い。 交通安全運動期間中は付け待ちも厳しいです。 流しで以前の様にひろえれば良いのですが、運しだい なので 結局確実な付け待ちに・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/22 19:13
3連休の前なのに
ホテル付けも途中からの実車でJRまで。 2回目も実車になるも千円超えず。で、朝の時間切れだった。 昼まで千円超えたのは1回。回数も5回で4千円止まり・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 19:09
久しぶりの雨
昨日は出庫後に雨がパラついた。 雲は薄かったので、降ったり止んだりだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/16 20:46
民主党党首選前日の為?
朝のホテル付けも動きが鈍い。 民主党党首選の影響も少しあるのかも? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/14 19:12
駐禁取り締まり
昨日 出勤すると前日に駐禁で当社の車2台がキップを切られた。 他車も含め約13台ほどやられたらしい・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 19:14
もう、毎日が日、祝祭日のよう?
昨日もなんとか、ホテル付け2回。 しかし、空港、港行きには見放されたか? JR、空港通(空港までの途中かぁ)二つ合わせても 空港までの売り上げに届かず・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/10 19:03
日曜より酷い・・
朝もホテル付けを狙って待機。 が、途中からの乗り込みで中途半端な所へ。 早めなら有り難いが、もうホテルの乗り場まで辿り着いての 実車は善し悪し。(行き先は運しだいだけど) 速攻、並び直しで時間一杯でなんとか乗り場制限台数内へ。 助かった。 追い出しに無し・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 18:39
ドつぼの月曜
朝のホテル付けは流れが悪ったが取り敢ず空港行きで ホっとした。 しかし、その後は昼まで近くに居ながら、他車に配車ばかりで 4回分はスルーされた。 流れに乗りきれず一日が終わった幹事だ。 まぁ、いつもの事だけど・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/31 19:05
一円玉、五円玉
9月期初日。 朝からツキの悪くなる予感のお客。 1回目、2310円で10円を五円玉で。 まあ、釣り無しだし「細かいけど・・・」の一言も。 2回目、870円で1020円を。うち、10円玉と1円玉10枚を。 当たり前のように出す。完全に両替目的。 これには、次も同じ事をしそうだったので断った。 「1円玉もお金だろ?」確かに。しかし、タクシーの場合釣り銭の 予備など、盗難等のことを考え最小限に抑えている。 小銭を整理したいのなら、24時間テレビの寄付に持って行けよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 19:23
民主党は?
マスコミも報道と言うより、政治を(与党)を煽って欠け混ぜているだけ に感じる。 小沢さんのシンパの人たちの気持ちは分かるが、国民から見れば 自民党の頃の権力争いにしか見えない。 小沢さんの力は凄いのでしょうが、今は時期ではないでしょう? 首相と直接話しを出来ないのなら、せめて官房長官、幹事長と小沢さんが 政策の進め方、民主党の目指す日本国の話をするべきだ。 原口さんの名前が出たりしてるけど、原口さんも時期が違う感じがします。 衆議院の任期中は「菅首相で行くんだ。」という民主党... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 08:58
円高還元セール?
いろんな所で円高還元セールを始めている。 でも、タクシードライバーには殆ど還元されない。 個人消費のキッカケにしたいのでしょうが、買い物の 為の給料が下がったままで、保険料や税金の上昇が 見込まれているのにそんなには効果は期待できないと 思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/19 18:52
三越の休業日
今週から一番町ベイの当番週です。 昨日は三越休業日だったのが響いたのか 昼間の回転が悪かった気がしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/17 18:51
なんとか最低限は
朝のホテル付けは また無線で出され、一度も実車できず。 昼間でに珍しく4回の配車があったが、最高は1040円。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/13 19:16
エーネイションのおかげか?
日曜のわりにマズマズだった。 朝のホテル付けは思いの外動きがよかった。 久し振りに2回の実車が出来た。 その後も無線配車が珍しくあったりで回数を重ねられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 19:44
週中の水曜
予想どうりの暇さ。 商店街はまだ、定休日の店が結構あり人出はもう一段 少ないですね。 道後周辺も少なく、流していても人影も無いので 時間と燃料の無駄が続いている・・・ エコの流れに乗れないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 19:38
今月分の始まり
週中のわりに少し人の動きはあったように感じた。 朝は予約のお客さんがあったので40分の車庫待ちで ホテル付けが遅くなってしまった。 でも、7時過ぎから流れが良くなったので、思ったよりも 早めに実車になりました。 しかも、折り返しに途中実車になり効率よく市内に戻れました。 かなり久々の折り返し実車でした。最近は市内周辺でも なかなか折り返しの実車はないですからね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 19:50
泊まり明けの連休
連休最終日でしたが、暑さの為か疲れが抜けないです。 給料の予想計算をしてみたら、今年2番目の最悪な感じ・・・ バイクの車検があるのに、費用がまったく無い。 それどころか、生活費全般足りません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 17:17
夜の人出はあったが
久し振りに金曜の夜らしい感じ(以前よりはやっぱり少ないが) でしたね。 でも、夕方までがまったくダメ! 19時過ぎでやっと1万円でしたよ〜。 配車も22時までは早朝の3回のみ。(他に出てる車が3台だから) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 19:30
泊まり番は疲れます。
日曜の泊まり番は売り上げが伸びないので よけいに疲れるような? でも、昨日は回数は少ないわりに単価の良さが 深夜まで続いたので期待できるかも! なんと、それまで三桁は一回だけ。 このペースなら、日曜でも35000円超え? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 19:40
酷い金曜日でした。
ここまで酷いとは思いませんでしたよ〜。 朝のホテル付けは久々の2時間がかり・・・! 昼までに一番町タクシーベイへ入れたのは1回、しかも 途中で拾えたのも1回。 つまり昼間でに実車3回。 救いは、空港と堀江があったので少し希望が残ったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 19:19
やっぱり五木ひろしさんはすごい
火曜の朝なのに意外とホテル付けのタクシーが少なかったです。 おかげで久しぶりに台数制限がかかる時間までに2回の実車が出来ました。 しかし、そこからが地獄の始まりでしたねぇ 配車されたお客は出てこないし、その間パトカーは3回来るし結局空振り・・・ 切符を切られなかっただけ救いでしたが、それから2時間空車状態。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/16 19:08
6月勤務も終わり
売り上げは今月も冴えず。   もう一年以上もドツボ状態です。 4年前の40%減 生活費どころか家賃さえ支払いピンチ 松山も人でが少なくなる一方だよ〜。 給料の歩合率も足切りも改善する気もなさそうだし。 時給に換算したら、200円だよ。 なんとか立て直したいけど、無線配車は偏り配車だから拾うしかないし。 かといって流しても1〜3時間に1回位。結局着け待ちで順番待ちしかないのかな〜。 出るのは愚痴ばかり。明るい話題を見つけなければ。 今日は半分 趣味になってる献血に行ってき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 20:45

トップへ | みんなの「ひとりごと、愚痴」ブログ

哀愁のタクシードライバー ひとりごと、愚痴のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる